文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-09-01から1日間の記事一覧

熊谷幸子アルバムまとめ買い

湘南新宿ラインで帰路。道中、熊谷幸子の"S.K."を聴く。やはり良い。もっと色々な作品が聴きたい。ネットを漁ると中古CDの流通は多いとの記述もある。が、今日見た限りではかなり少ない。楽天フリマで探したら手頃な値段であったので、熊谷幸子のアルバムを…

アキバ〜お茶の水〜神保町で中古CDとマンガを探し歩く。マンガはとらのあなでアッサリ見つかる。熊谷幸子のCDを探すが見つからず。中古CD市場自体が品揃えが偏り過ぎのようだ。数年前の量産J-Popばかり。市場から消えた名曲がiTMSで復活するといいなあ。iPod…

新しく出来たアキバ駅中央改札口に出る。目の前はヨドバシ。アキバの雰囲気は無い。新しい街だな。ヨドバシが開店したらこっちに人が流れてくるんだろうか。パソコン家電は皆ヨドバシに流れて、電気街はより一層ディープなオタの街になるといいなあ。良い意…

国立博物館の法隆寺宝物館などを見学。薄暗く静かな場所は気分が落ち着く。学芸員の女性が部屋の隅で静かに座っている。1日座っているんだろうか。なんだかうらやましい。でもああして一年中座っていたら、自分も展示品のようになってしまうかも。バイク街…

夏休みも終わり、平日の上野公園は人も少ない。ホームレスと警察官ばかりがたむろしている。

朝からテンション上がらず。駅まで行くがどーにもこーにも電車に乗る気がおこらない。やる気ゼロ。仕事場にお休みメールを入れた。今日は1人で日常からの避難訓練にしよう。