文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-08-26から1日間の記事一覧

Today's BGM

アルバムジャケットと収録曲の印象にこれほどギャップがある作品も珍しい。ジャケット写真はR&BというかBlack Soul Musicなんですが、曲は美しいガール・ポップスです。もう廃盤でamazon.co.jpにも在庫ゼロですがiTMSだと手に入ります。正直ジャケットは不要…

Today's BGM

残暑の季節にはラヴァーズ・ロックがよく似合う。。。FMみたいに歯の浮くようなフレーズを書いてしまいました。ラヴァーズ・ロックなら、ARIWAのコンピCDがとりあえず良い。このコンピシリーズはVol.1〜3まで出ているが、Vol.2の出来が良い。オススメ。This …

今週は長い。中々一週間が終わらない。参った。もう参った。

電車内で猛烈な勢いでモノクロ版ザウルスを使う女性を発見。最近では珍しい。タッチペンで手書きで何か入力していた。懐かしい風景だ。ザウルス系PDAは三機種使ったが今ひとつのめり込まなかったなあ。モノに対する愛を感じなかった。その点Palmは愛すべき何…

台風は寝ている間に通過。最近は地震やら台風やらと自然災害が続く。被害に遭われた方々にお見舞いを。朝にはほとんど雨は止んでいた。路面は台風に吹き飛ばされた小枝や、水に流された泥が多そう。結局今週は自転車に乗れなさそう。

表示できません - Yahoo!ニュース 「ヲタク1枚」。映画館の窓口でこう告げると、入場料が割引になるサービスが話題を呼んでいる。藤沢市のJR藤沢駅北口、遊行通りにある個人経営の映画館「フジサワ中央」は、公開中の映画「電車男」にヲタク割引料金を設…