文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-08-17から1日間の記事一覧

自転車通勤

夕方五時の休み時間にパンクしたリアタイヤのインナーチューブを交換する。テニスコート脇のベンチに座り作業する。なんだか良い気分だ。20時過ぎ退社。R134は西湘バイパス出口で大混雑。まだまだ夏休みなんだろうか。生理現象で小休止。その後ペダルの回転…

小沢健二は小説家に?

ミュージックマシーン跡地より 小沢健二の小説「うさぎ!」連載開始 小沢健二の父・小澤俊夫が編集する季刊誌「子どもと昔話」の第25号から連載開始。いま出ている第24号の予告に「小沢健二による連載フィクション 連載開始」という告知が載っていました。We…

日焼け跡から皮がむけしまった。しかもオデコ〜頭頂部にかけて!かなりカッコワルイ、トホホな状態。仕事で画面に向かっているとパラパラと皮が落ちてくる。腕は普段から自転車で焼けているので皮がむけることも無い。だが、オデコ〜頭頂部はヘルメットで覆…

自転車通勤

昨夜の予報では終日曇りで降水確率30%だったので、こりゃ明日は自転車通勤無しかな?と思い「考えるヒトコマ」やら「ガラスの仮面」をリアルタイムで見てしまった。が、朝になると快晴で降水確率も下がっている。少々寝不足だが自転車通勤で行く。ソコソコの…