文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-08-16から1日間の記事一覧

夕食は1人外食。藤沢で途中下車してあべ多で支那ソバを食べるつもりが生憎お休み。仕方無く千里飯店に入る。遅い時間に他に1人で入れそうな店を知らないのだ。しかしこれが大失敗。不味いし高い。薄切りボンレスハムしか入ってないチャーハンが700円ですか…

姪の写真を撮って義兄にプリント&CD-Rで渡した。自分の娘が10ヶ月だったときは、どうだったかな?と思い写真を探す。これが中々大変だった。娘が生まれた当時はデジカメが普及していなかったので、ネガ&プリントで写真が保存されているのだが、何処に何が…

昼前に宮城県南部で震度6の地震があった。仕事場も結構揺れたが震度4とのこと。宮城県南部といえば旅行で寿司を食べたところだ。親戚も1名住んでいるので、心配である。帰省ラッシュの電車が地震の影響で止まると満員の乗客は辛いだろう。

小雨模様。最近お気に入りの冷や奴スープをかけて豆腐を一丁食べる。あとは枝豆と冷たい麦茶という夏らしい組み合わせの朝食になった。やる気が起きずぼーっとsaku sakuを見ていたら何時も電車に乗り遅れてしまった。電車内は人がまばらで世間様は未だお盆休…