文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-08-12から1日間の記事一覧

シゲってみた

iTMS100万曲ったって、ど〜せ私の好きな曲はマイナーだから売ってないんでしょ〜〜と最初から諦めモードでしたが!iTMS!ちょっと見直しましたよ。井上鑑!あるじゃないですかぁ〜!フゥーッ! SPLASH(3rd Album) Undulation(ベスト盤風) 架空庭園論 (4th A…

Today's BGM

窪田晴男「タバコが欲しい」はGirl Girl Girl 集大成Ⅰ野望編に収録されている。墜落しつつある飛行機の中で、ただ最後にタバコが欲しい、タバコがあれば俺の魂は飛べる、という曲だ。GRANDISKのランダム選曲は時々すごい絶妙の瞬間に良い曲を出してくる。ガ…

毎年この時期になると高校時代の友達、ジョージを思い出す。身体は小さいけどラグビー部でちょっと抜けてるところがイイ味出してた。ジョージは大学に入ってから山岳部に入って山登りにハマった。不器用だが誠実なジョージに向いていたんだろう。ジョージは…

お盆休みが本格化してきたようで、帰省ラッシュで渋滞何キロというニュースも。IT系ニュースサイトではお休みが目立ってきた。国内のIT企業から、この時期に新しいニュースは出ないのだろう。世の中もなんとなくユルユルだねえ。ビッグサイトはスゴイことに…

今朝は雨。昨夜娘が作ったカレーの残りで朝食にする。電車通勤するも車内は空いている。既にお盆休みなんだろう。他の通勤客はなんとなくテンション低い人ばかり。たまにはユルユルな日があっても良いだろう。時刻表片手のお父さんと子供連れの会話は鉄分多…

さらにシゲり続けてみた

Steppin' Out / Joe Jackson S.K. / 熊谷幸子 も買ってしまった。。。散財しまくり。iTMSは危険なかほりがする。

シゲり続けてみた

色々と漁ると出てきますね、熊谷幸子のS.K、Cymbalsのインディーズ時代のNEAT OR CYMBALSとか(何故かメジャーデビュー後のCymbalsは無い)。あとMichael Jacksonの"Off the wall"が聞きたくて探したが、これは無かった。SMEが参加しないとダメかな。ついつ…