ぼちぼち夏の旅行の予約を始めた

気が早いと言われるかもしれませんが、夏の旅行の予約は年末年始から始めている。飛行機の席が自由に取れるし、ホテルも色々と選べる。早割も使えるし。飛行機もホテルも。

って思っていたら、飛行機は一番取りたい席は取りそこねた。壁際の席で前方にゆとりがあるので好きなのだが、既に予約済みだった。仕方ないので、その一つ後ろを取りました。まあ、人気の便なのかもしれん。あぁ、そういえば昨年も取りそこねたんだっけ。

ホテルの方は良さげなホテルは既に満杯。どうなっているんだ?Munich?部屋数少ないのは知っているが、既に満員とはね。小さなBoutique Hotelだったんだけど、まさか?大陸の団体客か?いや、そんなはずないよなあ。

とりあえずHND <-> FRAのFlight Ticketとホテルは全て予約できた。大きな仕事が終わった。これを喜ぼう。

今年の夏は、Frankfurt、Munich、Budapestと回る計画。最初の2つの都市は3泊ずつ、メインのBudapestは8泊する。Frankfurtはお約束のライン川クルーズ、Munichはツークシュピッツェがハイライトだ。Budapestは何もしない予定。Gellert温泉に毎日浮かぶことを今から夢見ている。

 

夏休みが待ち遠しい by 鈴木さえ子

www.youtube.com