愛車Z4号の車検完了

愛車Z4号の車検が完了したので受け取りに行く。日曜日に預けたのでほぼ1週間ぶりの再会。今回の車検では、いつものように消耗品の交換に加えて、ガソリン供給するパイプの交換とリアタイヤの交換をして頂いた。タイヤ交換は正直別の店の方が安い(タイヤ館、オートバックスなど)が、安心料だと考えて車検時にお願いしている。純正のランフラットタイヤを装着している。正直ランフラットタイヤではない普通のタイヤの方が乗り心地は良いのだが、ランフラットタイヤに助けられたことがある。パンクしても時速80kmまでは走ることができる。これは良いものだ。

そしてナビの地図データもupdateして頂いた。この費用だけで25,000円ぐらいかかる。最近は高速道路の変更が色々とあるので、そろそろupdateしても良い頃だ。自分でできないこともないが、やっぱりディーラーにお願いした方がいい。それだけの価値はある。

ydf.hatenablog.com

それからボディのコーティングもお願いした。車検時にやってもらうと割引になる。安くは無いが、陳腐な表現だが「新車の輝き」になる。ボディ色が黒なのでヌメヌメ感が出て良い感じだ。

しかし、受け取りの今日はあいにくの雨で、せっかくコーティングしたのに雨に濡れてしまう。仕方ないのでそのまま走る。ボンネットで雨がきれいな玉になっているのを見るのも良いものだ。

帰りがけにIKEA港北に寄る。娘さんから頼まれていたNotePCスタンドとバスタオルを買う。IKEAはそんなに安くはないが、ちょっと夢を抱かせてくれる何かがある。