文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

「安心して」と言われて安心できる訳がない

具体的に書くと身バレするので、控え目な表現に留める。

仕事場の偉い人から、新年早々に「安心してください」とのお言葉を頂いた。これを聞いてちょっと心配になった。「安心して」と言われて安心できる人がいるだろうか?

余計に心配になるわな、普通は。裏を読みすぎかもしれないが、ちょっとマズイ事態があるのかもしれないなあ、と色々と邪推してしまった。邪推するのは自分の悪い癖なんだけど、これはなあ。。。

世間的にみれば仕事場はそれなりに大きな企業ではあるので、それほど心配する必要は無いのだろう。まあ、心配しても無駄なんだけど。出来る限りの準備はしておいたほうが良いのかもしれない。不測の事態に備えるのが、2020年の自分の方針なのかもな。

気を抜かないでいこう。