文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

旅行にBT KBDを持っていく

来週末から旅行なのでボチボチ支度を始めている。毎年恒例の旅行なので、持ち物はほぼほぼ決まりきっているのだが、毎回少しずつ変化がある。今年は持っていく服はリラックス系にするつもり。前回は比較的カッチリ系だったのは、Amsterdam Pride Parade 2018というド派手なパレードを観覧するから。あえてカッチリした感じで行きたかったのだ。今回は特にそういう派手系は無いので、リラックス系で行くかなあ。それでもセットアップは持っていくけど。ガジェット系は折りたたみKBDを持っていっていたが、今回はPC用のBT KBDを持っていくつもり。折りたたみKBDはストレスがたまるのだ。最初はVortex Coreを持っていくつもりだったが、やっぱり慣れなかった。HHKBを持っていくのも考えたが、ちょっともったいない。ならばその前に使っていたLogicool BT KBD K810を持っていくかなあ。ハードケースが無いので、週末に桐集成材で作るかなあ。

ちなみに、Androidと接続したKBDの日本語入力を切り替えるのは[Shift]+[Space]で切り替わる。分かるまでチョット調べてしまった。