文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Taiwan City Pops

GW10だけどヒキコモリ。昨日ぐらいからASIAN BANDをYouTubeSpotifyで漁ってます。この辺は全く無知なので、新鮮な感じです。

www.youtube.com

馬念先と9m88のWalking Toward Me。男女掛け合いのCity Popsの王道って感じです。フレンズをゆるくした感じ(フレンズは緩い曲でもどことなくタイトな感じがあって、それが味だと思うんですが、それ故に聴き流せない感じもする)。編曲は香港在住の日本人。冨田恵一とか好きそう。

www.youtube.com

台湾の有名のCity Pops Bandらしいです。滲み出る陰キャ感が他人とは思えない。大貫妙子というか「四周回ってシュガーベイブ」みたいな感じ。意味不明ですが、言いたいのはシュガーベイブ的City Popsが消化されて再構成されて、もう一度壊してから移築した感じ。