文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

キッチンに安いペーパータオルを置いたら楽ちんだった

自宅のキッチンでフキンを使っていいたのだが、かなり汚れるし、痛みも早い(安物だからな)。なので、考え方を変えて、安いペーパータオルを置いてみた。これが、意外と良かった。安いペーパータオルとして買ったのはコレ。モノタロウのペーパータオル(小)。少し小さいサイズだが、キッチンで使うなら良い感じである。

www.monotaro.com

濡れた食器を拭いたり、レンジ周りを清掃したり、電子レンジの中を拭いたり、シンクの周辺の水はねを拭いたり。まあフキンと同じように使っている。使い捨てなので、汚れるのも気にならない。テーブルを拭くときは濡れてないと駄目なので、コイツでテーブルを濡らしてから拭いている。

セスキではなく、アルコール消毒でも良いのかもしれない。フキンを洗濯して干して乾かして畳んでしまう手間が無くなって、かなり楽ちんになった気がする。

ペーパータオルの使い勝手を良くするためにホルダーも買ってみた。モノタロウの小さいサイズのペーパータオルにピッタリなのがコレ。