文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

GW10日間お遍路88箇所弾丸ツアー

www.hankyu-travel.com

仕事場でもGW10日間のお休みが確保できそうなので(正確には年次休暇計画的付与なんだが)、どこかに行こうかなと思ってネットを彷徨っていたら、お遍路88箇所を一気に巡るツアーを見つけた。非常に興味深い。

お値段は33万円。GW国内旅行と考えると高い。GWでなければNYとかLONDON一週間行けるお値段だし、ハワイ3回行けるお値段だ。

しかし、お遍路88箇所を一気に行ける。。。これに魅力を感じるか否か。中々に攻めた旅行企画だと思う。

○ジャンボタクシー1台につき最大7名様!ゆとりの行程でご案内!
○朱印集めはドライバーが代行!
○1名様のご参加も大歓迎!
○うれしい特典付き♪梵字数珠玉・参拝の心得書・線香・ロウソク・納め札・四国巡拝マップ♪

7人乗りのタクシーって1BOXか?朱印集めはドライバーが代行って、ご利益あるのか?まあ、それを言ったら徒歩で巡ってない時点でダメっぽいんだけど。

旅行詳細を見ると、きちんと順番に巡るようだ。クルマで巡る場合には、順番を無視すれば効率的に巡れるという記事を読んだ記憶があるが、この辺は律儀に巡るようだ。素晴らしい。

旅行詳細によれば、一日平均で10箇所ぐらい巡る。当然休養日は無い。非常に体力的に厳しそうな気がする。かなりの荒行になるのではないか。途中で足をくじいたら脱落するのかも。サバイバルだな。

ご興味のある方は是非参加して感想を聞かせて欲しいなあ。自分は、このプランはワイフに却下されたので参加できません。一人で行くのは罰ゲームっぽいし。