文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Anker PowerPort Atom PD 1は諦めてcheeroで良いかな

Anker PowerPort PD 1は売ってないようなので代替品を探してみた。探すと出てくるものだな。流石はamazon

 中華製に見えるが、cheeroは大阪の会社らしい。サイズも予想以上に小さい。43 x 43 x 38[mm]で55[g]。AC端子が畳めるので、実際にはAnkerより小さいかも。これでお値段が1,780円と破格に安い。Ankerと比べると激安。これって大丈夫?本当にUSB PDなの?

心配になったので、少し調べてみた。このブログにcheeroを評価した結果が出ていた。これを見る限りではUSB PDとして動作するようだ。

hanpenblog.com

Ankerを待たずに、コレで良いかなという気がしてきた。