文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Google Pixel 3 XL用のUSB PD対応モバイルバッテリー

Google PIxel 3XLは予想以上に良い感じ。特にカメラ性能は素晴らしい。サイズが大きいので邪魔だし重たいが、タブレットAmazon Kindleを持ち歩くことはなくなった。タブレットと比べると小さいが、なんとか事足りている。雑誌を読むのは辛いかな。

バッテリーの持ちは良い方だと思うが、利用時間が多い日は夜になるとバッテリーが切れる。バッテリーもヘタってくるので、そろそろモバイルバッテリーが必要になりそう。自宅にはモバイルバッテリーがゴロゴロしているが、どれもGoogle Pixel 3 XLには使えない。USB PDに対応していないからだ。

ydf.hatenablog.com

Google Pixel 3 XLにはUSB PD対応機器が必須。なのでモバイルバッテリーにもUSB PD対応が必要になる。Amazonで探しても対応機器は少ない。探すとUSB PD対応は以下のような感じ。Nintendo Swich対応機器らしい。小さめだとこれぐらい。

 USB PD対応モバイルバッテリーはもう少し待たなければならないのかもね。大容量じゃなくて、Google Pixel 3 XLを充電一回分ぐらいで、小さくて軽いのが欲しいなあ。