文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自作PCは完成

CPU Coolerは気づかないうちに届いていた。ありがとうyodobashi.com。早速CPU CoolerをMother Boardにセット。CPUグリスはサンワサプライの熱伝導率6.5w/mKのを使った。CPU Coolerにもグリスが付属していた。サイズ社製のかなり大型のCoolerにしたので、かなりごっつい感じになる。

これをCaseに入れて、Mother Boardを固定する。が、Coolerが大きすぎて手持ちのドライバでは届かないネジ穴が2つもあったので、急遽ロイヤルホームセンターに行って長いドライバを買ってきた。なんとか固定できた。後はCase/HDDなどを配線してみた。前回の反省を踏まえて、なるべくキレイに配線してみた。

配線は及第点だけど、Coolerが大きすぎて、エアフローが悪そうだな。これで電源入れて、ディスプレイにBIOS画面が出た。Memory/Storageなどを確認できたので、HWの組立はこれで完成。