文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

メインの自作PCが起動しない

メインで使っている自作PCが起動しない。Drive Cを認識してない。ついにSSDが死んだか。残念だ。Data自体はSSDには入ってない。大事なデータはHDDにある。HDDは最近入れ替えたので大丈夫なはず。本当に大事なデータはGoogle DriveNASに入れてある。

ただメインのPCが使えないのは非常に不便だ。困ったねえ。この自作PC、調べたら2010年8月に作ったPCだった。よく8年間も動作したな。

ydf.hatenablog.com

 当時の最新CPUだったCore i7-870だったので、8年間も使えたのかも。その時でもPC一式(OS代込)で9万円ちょっとだった。メモリとHDD、SSDは追加したな。CPU Coolerは水冷にしたはずだ。KBD、Trackballも変更を繰り返したな。

PCとしては、かなり長持ちした方だろう。ありがとう。感謝です。こいつは復活させることなく廃棄だな。さあ、新しいPCを作ろうか。