文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今月は休日出勤が増えそうで

昨日は休日出勤。ただでさえ忙しいのに、全くもってFUCKなお仕事を押し付けられて、にっちもさっちもいかないので仕方ない。とはいえ、休日出勤して押し付けられた仕事をこなす訳ではなく、本来やるべき方の仕事を片付けた。押し付けられたFUCKなお仕事は厭味ったらしく平日昼間にやるのだ。疲れた顔して呪詛を吐きながら仕事するのだ。我ながら陰険だが、それくらいやってもお釣りが来る。それぐらい全くもってFUCKなお仕事なのだ。

なので、今月は休日出勤が増えそうだ。少なくとも5日ぐらいは出勤しないとな。

休日出勤は体力よりも精神的に辛い。社内にある食堂やコンビニは休業しているので、外に食事に行くのだが、休日の楽しい雰囲気が精神を蝕むんだよねえ。ああ。

管理職なので、休日手当も残業手当もつかないが、代休を取る権利だけは発生する。さっさと片付けて。月末に代休を取ろう。それだけを楽しみにしている。