結局、SONY DSC-RX0を買ってしまった

なんだかんだと悩みながらも買いそこねていたSONY DSC-RX0。決め手にかけていたのはSONY公式サイトの撮影サンプルがスタジオ写真だったからかもしれない。こういう写真は素人には撮れないし、撮る機会もないし、そもそもあんまり好きな写真ではない。

www.sony.jp

Photo YodobashiのRX0の撮影サンプルは良い感じで、ちょっと心動いた。愛用していたRX1R(重くてデカくて使いにくいけど)に近い雰囲気だったし。

photo.yodobashi.com

そんなところにInstagramSONY DSC-RX0の宣伝が流れてきた。あぁ、良いよね。こういう使い方ができるカメラは良い。あんまり気を使わずにガシガシ撮れる感じが。

www.sony.jp

ヨドバシで実物確認してみたら、起動は早いし、フォーカスも早い。ただし画面が小さくて文字が読めない。シャッターボタンの感じも悪くない。先日、カメラを2台売却して、思いの外高く売れたので、まあ、買ってみようか、ということで買ってみました。最近は面白そうなスマホも無いな。

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0