文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自動車保険の更新

最近はFIAT500号の出動機会がめっきりと減ってしまった。ワイフと娘さんと3人で出かける機会はほとんど無いし、あってもオヤジのVW POLOを借りることが多い。POLOは5ドアなので使いやすいのだ。荷物も沢山乗るし。

そんなFIAT500号の自動車保険の更新の案内が来ていた。もう手放してしまうかと思うこともあるが、愛着があるので手放せない。それにFIAT500号の保険等級が20等級(最大値)になっている。手放した場合、保険の等級は保持できるらしい。出来ればZ4号の保険と入れ替えたいところだ。手放しても、買取価格は一桁万円だろうしな。

自動車税も支払ったばかりだし、もう少しFIAT500号を保持していこうと思う。

 

欲しいクルマが無いわけではないが、ポルシェとか、M2とか、買えるクルマは無さそう。

買えそうなクルマだと、RENAULT TWINGO GTはCUTEで心揺れるが無理して買うほどじゃないんだよねえ。CATERHAM SEVENはFUNKYで欲しいけど心身が耐えられそうに無い。ROADSTAR RFも良さそうだけど、たぶんZ4の方がSEXYだ。