ラノベを読んでみたら楽しかった

Amazon Prime VideoとかNetflixでアニメを見ることが増えた。作品数が多いので選ぶのも大変だ。探して見てみて、ハマルのもあれば、数回で飽きるのもある。コレは素晴らしい、と思った作品も数点あった。

そのハマったアニメの原作がラノベだったので、原作を読んでみた。ラノベを読むのは初めて。ライトノベルと呼ばれるので、読みやすい。あぁ、これは良いものでした。もっと早く読んでおけばよかった。通勤時に読むのが良い感じだ。サクサク読めてしまう。2日で1冊ぐらいのスピードで読めてしまうので、コスパは悪いけど。

もちろん、Kindle版を読んでいる。電子書籍は素晴らしい。8inch TabletKindle Appで文字サイズを大きくして読んでいる。老眼に優しいので電子書籍は好きだ。

で、何を読んでいるかといえばコレ。もうすぐシリーズ全巻読了してしまいそう。

 あとはコレ。化物語だけ先に読んでしまったが、残りのシリーズは時系列順に読み勧めている。これがラノベか?といえばちょっと違うかもしれない。

 最近のベストセラーの推理小説はダラダラと長いのが多いので(宮部XXXとか)、ラノベの速い展開やリズム感が楽しい。もうしばらくはラノベにハマりそう。

オススメのラノベとかあったら教えて欲しいです。