文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

東京競馬場

ワイフと久しぶりに東京競馬場へ行ってみた。今日が開催初日で大きなレースも無く人もまばら。ちょっと懐かしい感じだ。当然カメラは持ってきていない。

人も少なくてベンチも空いているので座る場所には困らないが、せっかくなので指定席を購入した。ちょっと落ち着いた雰囲気で、涼しい場所でのんびりするには良い。神田川うな重を食べてから、午後のレースを3,4回買ってみた。お遊びなので最低料金だけど、結構楽しめるし、気分転換になる。こういうのもたまには良いもんだ。

最終レースの前に帰ることにした。愛車Z4号で府中スマートICから帰れるので、だいぶ楽になったな。以前は町田から府中までタラタラと下道を走ってきたからね。バイクで来るには丁度いい距離だけど。

久しぶりに来て気がついたけど、電子マネーもクレジットカードも相変わらず使えない。ちょっと時代遅れな感じがする。そもそも従業員が沢山居るの、時代感があるけどね。