Gemini PDAは横長画面なのでアプリ選びに気を使う

Gemini PDAで文書入力はなんとかなってきた。後は普段使っているアプリを追加していくのだが、これが結構難しい。Gemini PDAは横長画面、スマホを横にして使うのが前提なので、アプリの表示が上手くいかないことが多い。

よく使うamazonだとこんな感じ。かなり使いにくい。相当スクロールしないと用をなさない。chromeamazonにアクセスしてPC画面で表示したほうがマシかも。

Googleカレンダーは何故か一週間表示になって、月表示や予定リスト表示にならない。右上をクリックしても「更新」しかメニューが無い。正直使い物にならない。

Geminiにデフォルトで入っているカレンダーアプリはGoogleカレンダーと連動していて、表示も良い感じ。月/週/日/リストにも対応している。当面はコレかな。

Gmailだとこんな感じ。文字サイズを最小にした状態で1画面でメール3件は少ない。せめて5件は表示して欲しい。まあ、メール需要が減って、LINEがメインなので困る人は少ないかも。

一番相性が良いのがコレ。NetflixとかAmazon Prime Videoを鑑賞するのに丁度いい。元々スマホを横にして鑑賞しますから。スタンドでスマホを横置きしろ!という意見はごもっともです。

あと画面撮影してませんが、Twitter純正Appも使いにくいです。丈夫のメニューバーが画面上1/3を占めてます。別のTwitter Appの方が良い。

しばらくはApp探しの旅に出ます。TwitterとMailは良さげなのを探したい。