YouTube Music Sessionsで良かったリスト

YouTube Music Sessionsから良かった曲をリストアップしておく。良いの有るねえ。素晴らしい。

 

www.youtube.com

誤解を恐れず言うならば、ニュウロマンテック系バンドを大沢伸一がプロデュースした感じ。ドラムがチョイと幸宏さん系で良い感じの、抑えきれないGROOVEがにじみ出ている。

paellasband.com

 

 

www.youtube.com

これは空気感が良い感じ。LIVE盤でなくStudio録音盤を良いオーディオセットで聴きたい。個人的にはもう少し音数が少ないほうが良いような気もするけど、そうするとバンドサウンドでは無くなるので、これで良いのかも。何故かSimple Mindsを思い出した。

odol.jpn.com

 

 

www.youtube.com

Experimental Soul Band "WONK"。Soul系というよりも、Jazz系というかBlue Note Tokyoっぽい。ファッションでいうならキレイ目。誤解を恐れず言うならば、SADEを21世紀風にアレンジしてPop味を抜いたJAZZ Bandみたいな感じ。コメントにあったRobert Glasperに似てるかも。GlasperはSADEのCoverもやっているし。

www.wonk.tokyo

 

 

www.youtube.com

初期のカーネーションをLAのバンドがコピーして灰汁と苦味を抜いたような洋楽感があって素晴らしいの。アレンジもかなり研ぎ澄ました感じで感動した。アレンジで感動したのはくじらの"カラス"以来かも。変わったこと、目立つことをしてないけど、カッコイイ。自分が若かったら悔し涙を流すだろうな。

www.fivenewold.info