Z4号の車検予約

来月はZ4号が車検を迎える。2回目の車検になる。早いものだ。もう、そんなになるか、という感じだ。先程サービスセンターに電話して予約を入れた。年明けになるそうだ。代車をお願いしたら、BMW2シリーズが空いているというのでお願いした。まあ2シリーズのクーペだったら嬉しいなあ。

今回の車検を通さずに、クルマを買い換えることも考えた。候補はBMW 435の中古。買えないことは無いが、やっぱり辞めにした。いい車だし、たぶん、乗りやすい。ファビュラス感もあるだろう。でも、Z4号に勝るスペシャル感が無いんだよね。4シリーズならばZ4号の方が良いかも。中途半端なクルマならZ4号の方が絶対良い。

 

今、乗りたいクルマもあって、それに買い換えたいが、かなり予算オーバーなので現実的には無理。

乗りたいクルマその1はBMW M2。本物のMに一度は乗ってみたい。

その2はPorsche 911(991)。死ぬまでにPorsche Ownerになってみたいなあ。

その3はAMG GT。超ロングノーズ、ショートデッキ2シータークーペに乗りたい。Z4号もロングノーズ、ショートデッキ、2シーター、クーペなんだけどね。

その4はケータハム。SUZUKI製660ccでも良いけど、やっぱりFORD製2000ccのケータハムに乗りたい。このクルマは4輪のバイクだけどね。

 

正直、Z4号に不満は無いんだけど、残りの人生、あんまり時間が残ってないかもなあ、とか考えてしまう時もある。そういう年齢なんだよねえ。