文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Huawei Band 2 ProはTruSleep専用機になっている

せっかくHuawei Band Pro 2買ったけど、仕事の都合で水泳には行ってない。それでも、買った日からずっと装着している。主に睡眠時間の分析機能、TruSleepの結果を楽しみにしている。

TruSleepは睡眠時間と睡眠中の深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠がどれくらいの間隔で切り替わっているかを記録してくれる。まあ、要は手の動きとかで判定しているんだろうけど。この結果がかなり興味深い。自分の場合は深い睡眠の時間がかなり短い。毎晩1時間チョット。しかも深い睡眠が1時間連続ではなくて、細切れになっている。浅い睡眠とレム睡眠も期間で切り替わっていて、細切れ。つまり、あんまり良く寝てないようだ。ただ、よく眠るためにはどうしたら良いのか?良くわからない。軽い運動とか良いのかもしれない。

睡眠中の心拍数は50程度。調べるとちょっと低いようだ。ああ、このまま心臓も睡眠してしまったら、眠ったまま人生が終わるんだろうなあ。