Huawei Band 2 Proで水泳モチベ改善

どうもジム通いというか水泳のモチベーションが上がらないので、Huawei Band 2 Proを買ってみた。水泳時のログが取れるし、GPS付きで1万円ちょっとで買える@Yodobashi。amazonなら1万円以下だ。

 スマホHuawei P10 Plusなので、相性が良いかな?と思ったが、専用アプリをスマホに入れるだけなので、たぶん相性は不問だろう。

腕時計を付けない右手首に装着している。付けてみて2日目だが、軽くて小さいので装着の違和感は無い。時計っぽいデザインだと両腕に腕時計を付けているみたいでマヌケだが、このくらいのデザインならまあ右手首に付けても大丈夫だろう。アクセサリにしてはゴツイけど。

TruSleepという睡眠モニタリング機能が付いているが、あんまり期待していなかったが、結構面白い。昨晩の結果だが、深い眠り、浅い眠り、レム睡眠の状態を判別するようで、時系列に表示してくれる。結果は我ながら心配になるような結果だった。ちょっと睡眠に気をつけたほうが良いかも、と思わせてくれる。

この手のウェアラブル機器を使っている人は多いが、これは楽しいね。ちょっと良いかも。