文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

FIAT500号を車検に出すべきか

来月は愛車FIAT500号の車検。一応、サービス工場に車検の予約を入れた。一応というのは、車検を通さない可能性もあるからだ。

ydf.hatenablog.com

FIAT500号が我が家に来たのは2008年10月。今年で9年目になる。走行距離も7万キロ近い。ショックもヘタっている。が、エンジンとミッションは好調。塗装も焼けているが、良い感じなので特に問題ない。

娘さんが乗るというので維持してきたが、娘さんは全く乗らない。自分の釣行の時(ハッチバックの方が釣りの準備がしやすい)と2週間に1回ぐらい家族で外食に行く時しか走ってない。非常に勿体無い状態だ。

愛車Z4号もあるので、2台を維持するのもどうかな?と、ちょっと考えなくもない。最近はちょいと気になるクルマもあるしな。

そう、Alfa Romeo Giulia Superだ。

www.alfaromeo-jp.com

ただ、コイツは500万円以上するんだよねえ。500万円あったら、BMW 4シリーズの6気筒エンジンの中古が買える。ていうか、500万円無いし。どこかに1000万円ぐらい恵んでくれる人は居ないかしか?

なので、たぶん、FIAT500号の車検は通すのでしょう。