文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

池袋へ

クレカ不正利用がどうなったのか、カード会社から連絡は来ない。使われたカードは停止したが、新しいカードが送られてきた。どうも使う気にならないな。クレジットカードは信用できるから使うわけで(利用者、お店共々)、そのカードに不信感があったら、使うことは無いだろう。もうしばらく連絡を待つことにする。

昨日は夕方近くなって池袋へ。もう少し早く出るはずが、娘さんのネガティブなお話に付き合っていたら2時間が過ぎてしまったので仕方ない。愛車Z4号にガソリンを入れて首都高で池袋へ。

池袋パルコでプログレの展示会があると聞いたので行ってみたが、なんのことはない、ヘビメタTシャツ屋が期間限定で店を出しているだけ。それでもプログレ系は半分だが、それほど惹かれるものは無かった。っていうか、プログレとヘビメタを一緒に扱わないで欲しいなあ。2周ほど見て何も買わずに退店。

その後、イケベ楽器を見学。行ってみて気がついたが、この日が新装オープンだった。そのためか、なかなかGoodなお値段で中古が並んでいたりして、ちょっと気を失いそうになった。気がつくとギターケースを手にしているパターンだな。危ない、危ない。

1Fには夏の旅行で安かったら手に入れようと思っていたDeussenbergが結構あった。ネットで見るよりも高級感は無いが、お値段もソコソコなので、弾きやすかったらアリかも。2FはLes PaulのCustom Shopが35万程度。これは良いものでした。最近Les Paulがほしいんだよね。試奏すると気を失うので辞めておいた。3Fはベース専門で、本数はかなり多い。最近気になるMUSICMANもあったり。全体的に価格帯は低めに抑えているような気がする。高い楽器は渋谷店だろうな。

何か食べて帰ろうかと思ったが、地下街でアンパン一つ買って帰路に。途中でZ4号をオープンにして首都高を走った。涼しくて気持ちが良いが、途中から頭が冷えすぎた。