文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

エアコン壊れて

1Fリビングのエアコンが壊れたようだ。動作しているが全く涼しくならない。風は出ているが生暖かい。時々水もたれているようだ。これは壊れたな。調べるとF社製で2010年製造。7年で寿命なのか。短いなあ。

仕方なくヨドバシに行って新しくエアコンを買うことにした。土曜日の昼だったので、家電コーナーで順番待ちになるかと思っていたが、幸運にも待ち時間無しで店員に対応して頂いた。リビングはソコソコ広いが、エアコン取り付け位置が狭いので、今まで小型のエアコンを使っていた。今回は邪魔なカーテンレールを少し切り落として、大きいエアコン(実際には標準サイズ)を付けることに。パワーは大きめの18畳対応。ちょっと値は張るが暑さ寒さに耐えられない。痛い出費だが仕方ない。