月定額のカフェ@横浜 ハンデルスカフェ

ハンデルスカフェ | 横浜駅 カフェ&スイーツのお店 月額会員制度有

月々5,900円で月額会員になればコヒー、ラテ、ソイラテ、ティー等が無料、飲み放題になるカフェが横浜駅東口ポルタに出来るらしい。面白い試みだと思います。

上記サイトを良く読むと、誰でも会員になれる訳ではなく、

7月下旬 本会員登録を先着順で開始します。
プレ会員の方へのみご案内させていただきます。

初回会員は30名を予定しております。

とのことなので、月額会員は人数限定になる様子。オープンは7/12なので、月額会員はオープン後しばらくしてからなのだろう。それにして、人数限定ってのが微妙な感じ。

自分の通勤途中にあるので利用可能ではある。月額約6,000円として勤務日が20日なので、一日約300円の計算になる。スタバのショートラテが330円。毎日スタバに行く人、一日にコーヒーを何杯も飲みたい人には向いているかも。

問題はコーヒーの質がどの程度かという点。メニューにエスプレッソが無いところをから、ドリップ系と推測するけれど(スタバの殆どはエスプレッソをベースにしているはず)、マックの100円コーヒー、セブンカフェの100円コーヒーと比べてどうなのか。おまけに紅茶のメニューも多いので、その辺も微妙。まさかティーバッグではないだろうが。

店の場所が駅に比較的近いので、席が満席になることは容易に予想できる。なので利用するとしたらテイクアウトが主流なのかも。

一応、プレ会員の登録はしておきましたが、いまある情報だけで考えると、ちょっと様子見になるかも。

【追記】

www.handelsvagen.com

カフェの母体はここみたいです。アイスクリームは美味しそう。カフェの方もサイドメニューは少々あるみたい。マフィンとか。