文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Bass練習ネタ

今はBass練習ネタも簡単にネットで手に入る。素晴らしい時代だ。

www.youtube.com

www.youtube.com

一応、紙の本も買ってみました。が、あんまり手が伸びてない。

 ネットで評判が良かったベース基礎トレ本。「ベーシストのためのハノン」と副題にあるように、練習内容はツマラナイ。が、たぶん、為になるんじゃないかな。ピアノもハノンでイヤになってピアノやめる人が多いと効いた。

 こちらの本の方がフレーズが普通っぽいので飽きが来ないような気がする。

 本のタイトルと内容は合ってない。かなり地味なスケール練習が半分以上。だけど、自分には一番合っている。機械的なスケール練習はキライではない。

強力な2フィンガーを鍛える ファンク/フュージョン・ベース CD付

強力な2フィンガーを鍛える ファンク/フュージョン・ベース CD付