使わなくなった三脚を売却

連休中に少し部屋の片付け。使わなくなった三脚、ハスキー・クイックセットを売却することに。ついでにZITTOの雲台が付いたSLIKの一脚も売却。新宿のマップカメラで売却をお願いいした。お客さんが沢山いて、見積もりに3時間以上かかるとか。

マップカメラの買取センターは本館の少し先にある。以前はこちらでもカメラを売っていたが今は買取センターのみ。カメラ売り場が縮小したようだ。買取センターの方は大賑わいだったので、買う人より売る人の方が多いのでは?と思ってしまった。海外旅行客は一眼カメラを持っている人も多いが、旅行中の撮影はスマホで十二分だと思う。

時間つぶしに新宿をブラブラする。紀伊國屋書店地下のJINJINでボンゴレを食す。相変わらずパスタがプニプニで美味しい。

伊勢丹メンズ館へちょっと入ってみた。ここは良さげなネクタイが多い。夏用の水色のネクタイを探していたら良さそうなのが数本あった。そのうちから2本を選んで買うことに。カフスもベネチアングラスの良さそうのがあったので、カフスとゴールド系のタイピンを買った。Globe-Trotterは場所が4Fに移動していた。限定品が良さそうだったが、既に持っているサイズなので買わず。限定品のアタッシュがあれば買ったかも。

南口に出来たNEWoMANを見てみたが、オッサンには無縁だった。楽器屋などを見ていたら時間になったのでマップカメラへ戻る。そこで更に1時間以上待って見積もりを頂いた。既に使わないものなので、安い金額でも問題ない。サッサと現金を頂いて、近くのカレー屋ボンベイでサグパニールとナンを頂いて帰宅した。

久しぶりの新宿だけど、相変わらず居心地が良い。何も気張らず、何も考えず、ただブラブラするなら新宿が良い。