文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Gemini PDAの状況

Gemini PDA Android & Linux keyboard mobile device

自分が投資したGemini PDAは順調に資金集めが進み、目標金額の$20万を突破。早めに投資しておいて正解だったかも。Impress Watchにも記事が出ている。$346+送料$70の"The Gemini Early-bird Special"はSold Outと記事にはあるが、上記公式Webではまだ注文可能なので、欲しい人はお早めに投資してみましょう(投資勧誘みたいだ)。

k-tai.watch.impress.co.jp

KBDが稼働するモックアップを触ることが出来たようで、PSIONにあったKBDのギミックは再現されているよ模様。これは楽しみ。ただしLTEバンドが日本に対応するか微妙なのが困るな。安いSIMで運用するつもりなので、対応することを望む。WiFiのみは辛い。

記事にも出てくるPSIONだが以前に2台ほど使っていた。PSION RevoとSerise 5だ。

Enfour : Psion revo Page

PSION Revo

Enfour : Psion Series 5 Page

PSION Serise5

※EnfourとImpressから画像を画像を拝借

 どちらも良いPDAだったがRevoの方が好みだった。KBDとDisplayのヒンジのギミックが素敵でした。性能はSerise5の方が良かった。どちらもタッチペン付属でした。両手で持って左右の親指だけでKBDに入力するスタイルが斬新だったな。EnfourさんのUniFEP for EPOCにもお世話になりました。