読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイフのスマホを新調した

ワイフのスマホは初代のディズニースマホ。かなり古い上に、かなり使いにくい。もう訳がわからないくらい、使いにくい。契約も昔のままで、毎月Docomoに8,000円近く支払っている。あんまりお金に細かいことは言わないのだが、何故か電話代と切手代には物凄く細かいことが気になってしまう。当然自分と娘のスマホは相当前にMVNOに変更している。なので、以前からワイフに機種変更を迫っていたのだが、一向にワイフは機種変せずに頑固に初代ディズニースマホを使い続けていた。だが、とうとうそのスマホも物理的に壊れてきたので、機種変更すると同時にDocomoを解約することになった。ついにこの日がキタ。

ワイフの新しいスマホASUS Zenfone 3 (ZE520KL)にした。ASUSスマホは独自アプリがプリインストールされているのがウザいがある程度は消してキレイに出来る。特にGoogle Nowをインストールして有効にすれば、かなりスッキリする。Dual SIMも出来るので、EU圏を旅行するときは便利だ。

SIMはb-mobile。こだわりは無いが、既にb-mobileで4回線契約しているので、管理が楽だからだ。

一番手間がかかったのが、Docomoでの解約手続き。2時間待ちだった。皆、Docomoショップにどんな用事があるのだろうか?ちょっと理解できなかった。