文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自作PCのはずがAndroid Tableを買った

自作PCを作るには良いタイミングだと思う。新しいCPU、ソコソコのGPU、こなれたSSD、安定してきた(?)Win10。今更アキバでPCっていうのも古いけど、やっぱりアキバはテンション上がる。週末に行くかなと考えていたが、自作PCではなくてAndoroid Tabletを買った。

 既にTabletは初代Nexus 7iPad Airとかいくつか持っていたが、外に持って歩く機会は少なかった。iPad Airは重たいし、他のは古くて使い勝手が悪かったので。Kindleも2つ持っていたが、コミックは読みにくいし容量が少ない。

ASUS ZenPad 3 8.0は比較的軽いし、メモリも4GBあるためか動作も軽い。Kindleでコミックや雑誌を見ても軽い。良い感じ。しかも3万円台でSIM Free。これは良い感じです。

もう少し使い込んでから感想を述べたいと思います。