読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お買い物

昼前から一人で買い物に。上野に出るつもりが電車を乗り間違えて池袋に出てしまった。お昼を夢民でカレーを食べようとスマホで調べると閉店していた。夢民の新宿店、高田馬場店も閉店していて、現在やっている夢民はダイバーシティのフードコートのみだと。なんとも残念だ。夢民の代わりにカレーを食べようとスマホで探すと「もうやんカレー」の評判が良さそうなので、行列に並んで食べてみたが食べる価値は無い。店内は狭いし混んでいて落ち着かない。何しろ肝心のカレーが美味しくない。味が濃すぎる、豚バラ肉のカレーなんだけど豚バラ肉は煮こまれてない、ライスも美味しくない。早々に食べて退散した。

その後、池袋のSANSUIでルアーを買い足した。SHIMANOふわとろ35D-Fの別カラー、Jackson PYクランク、HMKL Zagger、謎の海老名製のバルサプラグを買ってきた。PYクランクを売っているのを初めてみた。Youtubeで見ると良い感じのルアーだ。が、またJacksonのYoutubeにはめられた(笑)のかも。


エリアトラウト、初心者でも簡単に釣れるクランク!【ジャクソン】【PYクランク】

それにしても何故に池袋は冴えない雰囲気なんだろうか。池袋は昔からあんまり好きになれない。同じように冴えない新宿は大好きなんだけどな。

山手線で日暮里に移動。カレーの口直しに羽二重団子でおしるこを頂く。いつものボタン屋でコートのボタンを買う。このボタン屋は良いモノを置いているが、アンティークなので数が揃わないのが難点。後はトマトでシャツ用の生地、春用コートの裏地を物色するが、決め手に欠けて何も買わず。

上野に移動して、再びSANSUIでルアーを物色しようとしたが先客がいてルアーが見られないので、酒悦で茎ワカメを買って、ルノアールでコーヒーでも飲みながら一休み。SANSUIの閉店30分前に行ったが、まだ先客が居たがようやく会計することろだった。HeddonのBaby Torpedo、Della Mucho、樹脂製のスプーンなどを買ってみた。樹脂製スプーンは一つ持っているが、面白い動きをする。沈むスピードが遅くて動きもスロー。ちゃんと使えば釣果が出そうな気がしている。Della Muchoは何か良さそうな気がするが、そういう勘があたったことが無い。

SANSUIでセールになっていたFeather Top Drover Coatが良い感じでしたがサイズが合わなかったので買えず。オイルド・コットンの生地が良い感じの超ロングコートが\20,000の超お買い得。元々はハンティング用らしい。

御徒町の服屋をたいして見ることもなく帰路。