文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

流行り?のTrout Bait Finessを検討しています

10年ぶりぐらいに釣りの情報を調べていると、昔は無かった釣りのジャンルが色々と出ている。釣り道具の進化によって、出来ることが広がっているんだろうと思います。

ベイトリールがマグネットブレーキやDCブレーキのおかげで、スピニングでやっていたライトリグやトラウト用の軽いルアーを投げられるようになった。ラインも細くて強いラインが作れるようになって、軽いルアーが遠投できるようになった。

今までプラグ系ルアーはあんまり使ってませんでしたが、先日の釣行でディープクランクが良い感じだったので、ちょっと積極的に使ってみようかと。

今のロッドがマイクロスプーン向けで、プラグ系はちょっと扱いにくいので、プラグ系のロッドを買ってみようかと。

それならいっそ、流行りのベイトフィネスに挑戦してみようかと。

ちょっと面白そうだしね。かっこよさそうだしね。