BARKER BUTCHER

ストレスが溜まっているので、買い物が増えている。メンタル病むより良いだろう?と自分に言い訳しています。

秋冬用に茶色のスーツを高島屋に注文。クラシカルな雰囲気のスリーピースに仕立ててもらうことにした。衿は少し大きめ、パンツは裾が大きめのダブルのツータック、ジャケットはチェンジポケットを付けてもらった。

このスーツに合わせて靴を買うことにした。定番はチャッカブーツなんだけど、あんまり良いのが無い。というかぜんぜん無い。銀座、渋谷、横浜の百貨店で探したが見つからない。店員さんに聞くと、百貨店に靴を卸す問屋は同じなんだと。なので、品揃えもほぼ同じで、横浜になければ銀座にも無いとな。時々、その百貨店の一部だけ仕入れている商品もあるらしい。

そごう横浜店はBARKERを入れている。そごう池袋店にもあるらしい。BARKERのBUTCHERというカントリーブーツが良い感じ。Trickersをもう少し上品にした感じ。履いた感じもソフト(ここがTrickersと大きく違う。Trickersは堅いから)。足にも良く馴染む感じ。Trickersほど高くはないが、そんなに安くもないけど、思い切って買うことにした。チャッカブーツよりもハイカット気味だけど、まあ、カッコイイから良いとしよう。茶色のスーツにも合うんじゃないかな。