文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

久しぶりにリヴァスポット早戸に行きたくなってきた

長いこと釣りに行っていなかったが、久しぶりに釣りに行きたくなってきた。理由は特に無いんだけどな。

釣りといえば、管理釣り場で、リヴァスポット早戸がお気に入りでした。何より雰囲気が良い。水もきれいで、透明だし、プールも狭いので、魚がいる場所がよく分かる。水がきれいなので、ニジマスも美味しい。唯一足場が悪いんだけど、ちゃんとした靴があれば大丈夫。

ただ、リールもロッドも長いこと使ってないので、まだ使えるんだろうか。かなり酷使したからね。管理釣り場に一日居ると、キャストして巻き上げる回数は何回なんだろうか?相当な回数になるはずだ。そんなハードな使い方を長年してきたので、かなりヘタっているはず。

もう少し気温が下がって、台風が来なくなったら、釣行を企画してみよう。体力は持つかな?