文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SAVE A DEERを取り付け

パッケージから取り出したSAVE A DEER。USA製らしく、作りは素朴、というか仕上げが雑。国産品ではありえない品質。車外、それもクルマの先頭に取り付けるので、見てくれは問題にはならないんだけど。これで1個500円ぐらい。念のため2つ付けることにした。

ナンバープレートの下の方の、低い位置に取り付けた。ナンバープレートの左右に2つ。この位置しか付けられる場所が無かった。SAVE A DEERは笛なので、風通しが良くないと、鳴らないだろうし、平坦な場所じゃないと、きっちり着かないだろう。その条件に合った場所がここしかなかった。

洗車して、取り付け箇所を軽く脱脂して、付属の両面テープで取り付けて、少しだけ圧力をかけてみた。普通に走っていれば外れないだろう。北海道は虫が沢山いるので、笛の中に虫が入らなければ良いな。