文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ランス・アームストロングの自伝映画「疑惑のチャンピオン」

movie-champion.com

かつでロードレーサーに乗っている時に、ヒーローとして崇め奉っていたランス・アームストロングの自伝映画が公開になる。これはちょっと見たい。自伝書「ただマイヨジョーヌのためでなく」も読んだし、LIVESTRONGイエローバンドもスグに手に入れた。かなり入れ込んでいたと思う。ただ、離婚してシェリル・クロウと付き合いだしたころから、ちょっと変な感じがしていたけどな。

ランスがドーピングで有罪になった頃に、自分はロードレーサーを降りてしまっただが、ランスが原因という訳じゃないが、一因ではあった。

ツール7連覇の偉業は記録から抹消されてしまったが、確かに偉大なヒーローだった。ドーピングは残念だったけど、今でも敬意を払いたい。もう一度ロードレーサーに乗る気は無いけど。自分の中では、ロードレーサーは終わっている。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)