読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植木等スーツに合わせて

良く調べると、植木等はチェックのスーツなんて着てないことが分かった。茶のスーツを着ていたり、植木等のフィギュアは若草色のスーツだったりする。チェックのスーツは誰のイメージなんだろうか?横山剣でも無いしな。

ともあれ、植木等スーツに合わせて、茶色のシャツをオーダーしてきた。茶色のシャツは少し前は普通にオーダー出来たが、最近は高島屋のオーダーのメニューには無くなっている。在庫を取り寄せてもらって、オーダーすることが出来た。サイズは首周りを+5.0[mm]追加して、胴回りはお気に入りのSanyo Essentialと同じにして頂いた。誕生日には間に合うだろう。

ついでに、茶色のクツも買ってきた。高島屋のクツ売り場で店員さんに選んでいただいた。イメージはREGALのウィングチップだったのだが、あんまり店員がオススメしないので、別のクツから選んでみた。イタリア製とか大塚製靴とか試してみたが、結局サイズを24.5[cm]にすると、どれでもOKみたいだ。今までは25.0[cm]だった。足が縮んだのかも。試した結果、高島屋オリジナルのクツになった。高島屋オリジナルだからといっても安い訳じゃない。出してもらったクツの中で一番高かった。たぶん大塚製靴製だとおもう。