文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

夏の旅行はえりも岬からの知床旅情

そろそろ夏休みの旅行を計画し始めています。昨年の夏は北海道とバルセロナ~パリという、2回構成でした。今年も北海道に行ってみようかと思っています。本当はパリとかイスタンブールに行きたいのですが、治安が悪すぎるので、今年は国内旅行にしおいうかと思っています。

昨夏の北海道は札幌~稚内旭川を中心にして、メインイベントはオロロンラインを愛車Z4号で走り抜けて、最北端の地にたどり着く、というものでした。今年の夏は襟裳岬知床旅情という名曲をなぞる旅、かな。

愛車Z4号で行くのは決まりとして、北海道への上陸手段=どのフェリーにするか、宿泊地の組み立て=一日の移動距離を考えなければ。昨年の経験から、Z4号ならば首都圏から青森まで一気に走り抜けるのは可能だと分かった。それから、道南だけじゃなくて、札幌、小樽、函館を組み込むかも検討しなければ。シンボリックな最終目的地も(昨年は最北端だったけど)。