春の銀ブラ

天気が良いので、ワイフと銀座をブラブラ。いつも通り、西銀座駐車場に愛車Z4号を留めて、コリドー通りのトルコ料理屋「イスタンブール」でランチ。数寄屋橋交差点に東急プラザ銀座がオープンしたので、行ってみることに。

Globe TrotterのFlagship storeが東急プラザ銀座に出来て、招待状を頂いていた。この招待状、Flagship storeの2Fにメンバーズラウンジへの招待状らしい。何なんでしょう?

空港のVIPラウンジみたいなものか?それともBespokeなのか?

1Fの通りに面したGlobe Trotterに入ってみる。流石は高級バッグのFlagship、オシャレです。観たこと無いカラーのUtilit caseが並んでいる。よく見るとショルダーベルトの金具が追加されている。これは蛇足だな、と思います。店員さんに招待状の件を尋ねると、ラウンジとBespokeは別らしい。6月の誕生日前後にBespokeをお願いすることにしていたので、この場で予約を入れさせて頂いた。Flagship storeなので選択肢が多いようで、スペシャルカラーも多いらしい。ちょっと楽しみ。ただし、金具はテカリ系のみになって、今使っているシブイ系の金具は無くなったらしい。その招待状のラウンジ利用も同じ日に予約を入れた。

ちなみに、Globe Trotterのメンバーズラウンジを利用出来るメンバーになる条件は企業秘密らしい。今のところ3個持っているが、3個じゃダメらしいです。何個買うとメンバーズになれるんだろうか?10個か?

その後、東急プラザ銀座の中をブラブラする。なんとなくロフトっぽい店とか、あんまり銀座には無かった若い人向けの店が多数入っている。これで若い人が増える、とは思わないなあ。ただし、上階2フロアはロッテの免税店になっているので、中国人観光客には人気かもね。Hacket Londonは魅力だけど。

あんまり居心地が良くないので、和光の喫茶に行って一休み。ダイエットの大敵、フルーツパフェを頂いた。生クリームが少なめで美味しい。素晴らしい。