文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スポーツジムに入会することに

1ヶ月ぐらい前から仕事場から一番近い市営プールに通っています。一番近いといっても徒歩30分。路線バスもあるのですが、仕事場からバス停まで遠いので、あんまり便利ではないんです。その市営プールもそんなに清潔な感じではないです。ロッカールームの床が濡れていて、ゴミも多い。鍵が壊れたロッカーも多いし。利用者の雰囲気もあんまり良くはない。刺青の人もいるしね。。。

で、一念発起してスポーツジムに入会することにしました。仕事場からそんなに近くはないですが、それでも徒歩15分。でも駅には近いので、帰りは楽になる。なにより清潔だし。

肝心の費用は、市営プールは¥300+バス代¥420=¥720。今は週2回通っているので、月額¥5,720。スポーツジムは平日夜2時間で¥6,480。あんまり変わらない。

ということで、スポーツジムに入会してみることにしました。人間50年も生きていると、身体が弛んでくるんです。恐怖です。その恐怖に打ち勝つには、身体を動かすしかないんじゃないかと。いつまで続くか?1年続けばたいしたもんだな。