文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

あべ多は閉店してました。新店舗「昇や」へ移転してました。

有休を頂いて病院2つ行って、お昼に藤沢で支那そばを食べようかと、南口のあベ多に行ってみたら、なんと別の店に変わってました。残念です。

開店当時から行っていて、ここ数年はあんまり行かなくなってましたが、まさか閉店とは。。。行かなくなった理由は、マスターが代替わりして、スープの味が濃くなったから。以前は絶妙な薄味の支那そばだったのですが、最後の方はちょっと塩味キツ目でしたからね。

ここのところ、ラーメンといえば豚骨系がメインになっていて、あべ多のような正統派支那そばは流行らなかったのかもしれませんね。

 

ちょっと調べたら、2013/12/03に店名を変えて移転したみたいです。「支那そば昇や」になったようです。場所はMr. Maxの裏の方。徒歩で行くのはキビシイかも。駐車場も無さそうなので、バイクで行きますかね。

Google マップ