文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

思い立ったが吉日ということでプールに行く

そろそろ運動しないとヤバイ身体になってきたので、仕事帰りに行けるプールを探しておりました。スポーツクラブ系は月額料金が高く、一番安いところでも6,000円ぐらい。しかも、2ヶ月前払いで、銀行口座から自動引き落とし。なので、行かなくなってやめる場合には、最短でも3ヶ月分は払い損になりそう。

安い市民プールはたいてい駅から遠い。ちなみに仕事場から一番近いプールは徒歩で30分。ちょっと遠い。でも、仕事場から駅の改札まで15分かかることを考えれば、まあ30分歩けないこともない。

試しに歩いてみたら、やっぱり30分ぐらいかかる。このプールから駅までは20分ぐらいかかる。つまり、プールに行き帰りするだけで50分歩くことになる。まあ運動と考えれば良いのかもしれないが、雨が降ったら悲惨だよねえ。

今日はお試しで市民プールで泳いでみました。30分ほどですが、久しぶりだったので、かなり疲れました。着替えて、ここから駅まで歩いて20分。かなりしんどかったです。

こんな状態で続くかなあ。スポーツクラブと比べれば料金が安いので、しばらくは頑張って通ってみようかと思います。