文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Famous Ragtime Guitar Solosには全曲のTABのPDFが付いている

Famous Ragtime Guitar Solos

Famous Ragtime Guitar Solos

 

 先週買ったアコギでragtime guitarを練習しています。アコギの世界ではマイナーではないと思っておりますが、市販されているスコアは少ないです。ってことはマイナーなジャンルなのかな。

30年ほど前に買ったragtime guitarのスコアを自炊してPDF化してあるので、iPad Airで見ながら弾いております。とりあえず1曲はなんとか思い出して弾けるようになりつつあります。

ネットとかリアル店舗でragtime guitarのスコアを探しております。amazonとかでもポツポツ見つかりますので、揃えていこうかなと思っております。

そんな時にこのCDを見つけました。なんと全14曲のTAB ScoreがPDFで入っているとな。自炊する必要もない。素晴らしいです。

ragtime guitarのCDにはTABがPDFで入っているのがポツポツあるようで、他のCDでは例がないんじゃないかと思います。素晴らしいです。