文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

箱根駅伝を観戦

予定はしてなかったんですが、なんとなく箱根駅伝を観戦することになった。娘も観戦に行くというので(友達と)、一緒に新橋まで移動。娘と友達は日本橋付近で、私は有楽町の帝劇近くで観戦することに。帝劇近くの東海大の応援団に混じって観戦することにしていたら、柔道の山下監督が現れた。超有名人なんだけど、周囲は和気あいあいとした雰囲気で、なんだか良い感じでした。

先頭の青山学院から最終ランナーまであっという間に通過して行きました。その間、観客たちは同じように声援を送る。全てが終わると、三々五々とほのぼのとした雰囲気で散っていく。

たまにはナマのスポーツ観戦も良い物ですな。