文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2015年のまとめ 旅行編

2015年もポツポツと旅行に行きました。

 

 2月末から3月にかけて、岡山~倉敷~大阪~京都とワイフと旅行とというか、生地の買い出しに行ってきました。倉敷の番匠屋は良い生地が沢山ありました。番匠屋のために、もう一度倉敷に行っても良い。

ydf.hatenablog.com

 

 7月の終わりにワイフと北海道旅行というか、爆走の旅をしてきました。愛車Z4号で自宅~仙台~津軽海峡フェリー洞爺湖~札幌~稚内旭川富良野~札幌~函館~青森と爆走してきました。念願だった北海道の直線道路をオープンカーで駆け抜けるという夢を実現できました。

R0000155-1-1

 

8月の終わりには娘さんとバルセロナ~パリに行ってきました。横浜駅より早くサグラダ・ファミリアが完成するという話を聞いて、行ってみたくなったのが理由です。この後、EU圏はISやシリア難民問題で治安が悪くなってしまったので、良いタイミングで旅行できました。

ydf.hatenablog.com

ydf.hatenablog.com

ydf.hatenablog.com

 10月にはワイフと伊勢神宮熱田神宮にお参りしてきました。メインは名古屋めしだったような気もします。

ydf.hatenablog.com

 

 来年はどこに旅行に行こうかと、そろそろプランを考えようかと思っています。海外だったらEU圏は無理っぽいので、アジア圏かハワイだな。国内旅行も2回ぐらい行けると良いなあ。四国か九州か。

1年の計は元旦にあり。